空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ドーチェスターストリート

朝からセントラルスクエアへ。共同経営者からビジネスの口座を閉じたいから銀行に来てくれとの事。帰りに吉野屋で買い物をして帰る。
セイリングに行きたかったがしんどいので昼寝する。夕方からベトナム人バンドのリハーサルのためドーチェスターストリートへ。
ここはちょっとしたベトナム人街になってて、ベトナムサンドイッチ屋や食料品店があった。ベトナムサンドイッチはパンがフランスパンで、中に香菜やおいしい肉を挟むのでとてもおいしい。彼ら味覚が日本人と似ていて、味にこだわるのだ。練習はケンのお父さんの法律相談所のオフィスで行われた。彼のお父さんは弁護士だ。ケンとそっくりの顔だったので会う前からお父さんだとわかった。ボストンのベトナム人たちは私たち日本人と違って、だれもがみな家族でここへ来て住んでいる。
今日も練習は皆楽しそうだった。5時半々行われ、ケンが焼きそばを大量に作って来て食べさせてくれた。ほんの少し甘いのだが、ものすごいおいしい焼きそばだった。
ブレイクは目の感染症になって昨日MGHのERに行ったそうだ。今日も行って明日も行くそう。よほどひどいらしい。彼は先週は足をねんざするし、最近ついていない。
夜中、ニュートン猫屋敷へ。ニュースがつけっぱなしだった。