空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

スカラズに行く。

最近過労気味なので、ゆっくりしなきゃと思い、昼1時まで寝る。
ピアノの練習をして、教えて、Hナちゃんとその友達とジョンとスカラズへ。シンコペーションのライブだ。クリスティーンは婚約したみたいで薬指にダイヤがひかっていた。皆気合いが入ってとても良いライブだった。ピアニストは腱鞘炎を患っていて、今日も痛々しかった。毎回行くために事情がわかってしまう。スカラーズの音響担当者の腕は悪く、マイクのバランスが全然取れてなかった。お客さんは8割くらい埋まっていた。彼らはニューヨークに行っていっぱいギグした方がいいと思う。
終わってから皆を家に送って猫シッターへ。
ジョンは谷崎潤一郎を買ったらしい。村上春樹も読みたいし、MITで行われる彼ののレクチャーに行きたいといっていた。
私もそれにメチャクチャ行きたい。でもリハーサルがあるので行けないのだ。普通実物の村上春樹に会うなんてチャンスは滅多にないのだ。昔、三浦綾子に会うチャンスを逃して、彼女は天国に行ってしまった。だからなんとかリハーサルをさぼりたい。でも首になるのも嫌だ。むずかしい選択だ。