空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

村上春樹

Hちゃんと一緒に黒人教会へ。彼女は勉強をしないといけなかったので、地下にある食堂で待っていてくれた。その間、「写真を撮らして」と言う男の子や、いろんなおばさん、おじさん、が彼女に話しかけて邪魔をする。私が皆から愛されてるのがよくわかったとHちゃんが言ってくれて、うれしかった。
モールへいって一緒に食事。混んでるお店に行く。ブラジル人がやってるお店で「中華」を食べる。モールをぶらぶらし、帰宅。おやつ食べたり、映画見たりして過ごす。
ところで、噂によると、村上春樹ケンブリッジのハーバードの近くに住んでるらしい。私はよくあの辺に行くのでもしかしたらどこかで会うかもしれない。ジョンの同僚のイーディーは「電話かけてみなよ。ジャズとか好きなんだったら連れて行ってやればいいじゃない」と言っていたが、村上さんはひとりで行きたいところに行くのが好きな人だし、あまりに著名人だから、読者にも会いたくないはずだ。もし見かけても話しかける事はやめておこうと思う。