空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

両親が来れない事に

実家の両親がアメリカに来る事になっていたのに、来れない事になった。父にドクターストップがかかったのだ。大した事ないとの事であるが心配だ。
今日は一日休みだったので、旅行の準備をしていた。夜は地下鉄でポーターへ行き、ジョンと買い物をして彼の家で冷麺を作る。卵を焼こうとしたらサラダ油が無く、じゃ、バターでいいわ、というとそれも無いと言う。冷蔵庫を開けると飲み物以外何も無い。キャビネットには前世紀からあるお茶の缶とかしかなく、彼女とかがいなかったのは一目瞭然だ。取りあえず一緒に食べ、CDをいっぱい聞いた。彼の写真や、私の写真をネットで見せる。
夜中にボルボで家まで送ってもらい、うちに帰ると母からのメールで旅行のキャンセルの事がわかった。
すぐに実家に電話した。父は元気になったらしいが大事を取って行かないらしい。残念だけどその方がいい。ジョンに電話して祈ってもらう。