空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

10時半まで寝る

 朝7時半に電話がなった。取ろうとしたがベッドの下に落ちてしまって、間に合わなかった。
電話を切ってもう一度寝る。次に起きたら10時半だった。夕べから10時間も寝た事になる。いずれもジョンからで、夕べ私がここの屋敷にひとりだったので、とても心配していたのだ。
 私は15年一人暮らしだったし、大きい古い屋敷でもひとりで平気なのだ。確かに、深夜突然誰かが階段をかけ上がる音が聞こえたり、誰もいない部屋から物音が聞こえたりする。でも古いんだし、まあそういう事もあるだろうといちいち気にしていない。泥棒だって、大した物のないここのうちには入るまい。
 車の修理工に電話する。「メリークリスマス!!」と、調子がいい。「車の修理いつ出来るの?」と聞いたら「今日最後の部品が届いたから、金曜日にはできるよ」とのこと。事故から丸5週間。早う直して欲しい。