空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Beacon Street

夕べ暑いので少し窓を開けた。しばらくすると外でガサゴソ物音がし、「チューチュー」という鳴き声がした。あわてて閉める。
網戸がなかったのでネズミが入りたければ入れる。でも私はいくらネズミ年とはいえ、ごめんだ。
ビーコン通りの仮住まいはよく眠れる。
地下鉄で家へ。2人にピアノを教え、カーチスとパーティのバンド演奏のリハーサルをする。彼はアトランタに引っ越すそうだ。
彼はアメリカ市民じゃないので、エイリアンと呼ばれる。アメリカ市民になるのはいやなのだそうだ。彼はジャマイカ人なので、
黒人訛りが全くない。人情味厚く、やさしい。
夕食はコリアン食堂のブラック・ヌードル。この店はコリアンの家族でいっぱいだ。見ていると面白い。
帰宅後3人の友人から心配の電話をもらう。うれしかった。