空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

DVDレコーダーが届く

母がDVDレコーダーを買った。彼女は何百という映画をビデオテープに録音し、本棚に並べて番号札を貼って整理している。でも増え過ぎた上、だんだん劣化してきたので、DVDに替えたいと言う。場所も取らないし、簡単だからだ。
でもケーブルテレビから接続するのは少し手間がかかった。なんとかうまくいく。それにビデオとの接続もうまくできたので、お気に入りのビデオをDVDに録画してアメリカに持って帰ろうと思う。(アメリカでは日本のDVDはリージョンが違うので観れないのだ。)
今日は晴天。帰宅後始めてベランダに出ることができた。工事はほとんどすむ。アメリカのジョンから電話があった。無事にビザが貰えるように、そして帰られるように電話口でお祈りしてくれた。