空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

教会へ

早朝ジョンと電話で話す。風邪は随分良くなったとか。彼はオリンピックゲームで日本人は中国や韓国も応援していると思い込んでいる。私たちは見たところ似ているけど、全く違う国だということ、ゲームのときはアメリカや他の国々同様ライバルですらあること、わかっていない。多くのアメリカ人はなぜアジアを全部一緒くたにするのだろう。皆それぞれ違う国の違う文化なのに。
父が起きて来て母がめまいだという。これは彼女の持病だ。1日寝ていると宣言。
淳子さんが迎えに来て一緒に教会へ。9時と11時15分と2つの礼拝と聖歌隊のリハーサルでピアノを弾く。昼食を皆と一緒に取る。
ボストンに行く前に教えていたピアノの生徒から電話。高校に受かったと言う。会おうと約束。彼女は最後会った時小学生だったのだ。又従姉からも電話。彼女は週末泊まりに来ると言う。楽しみだ。
夜、「フライドグリーントマト」を観る。キャシーベイツが出ている映画だ。