空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

新しいマックが来る。

うちの実家のコンピューターは6年前から同じiMacを使っている。OSはアップデートし続けて来たが、ついにいろんなアプリケーションが動かなくなってしまった。仕方なく、金剛コミュニティの掲示板に売りに出し、すぐ売れたので、新しいiMacを価格ドットコムで一番安かったお店で購入する。iMac Intel Core Duo という、モニター付きのパソコンだ。さっそく私のipodで古いパソコンのハードディスクの中身を丸ごと移し、古いパソコンを初期化する。
午前中、かっちゃんが遊びに来る。一緒に回転寿司屋に。ものすごく興味深い面白いお話をしてくれた。彼女の友人のある臨月の女性が、廊下で拭き掃除をしていたらしい。陣痛は来ていたけど、まだまだ生まれないと思っていたそうだ。はっと気づくとその姿勢のまま生まれてしまったそうだ。夫はあわてて病院に電話。処置の方法を聞いて、赤ちゃんに産声を上げさせ、救急車で「つながったまま」の母子を運んだというのだ。きっと大慌てだったことだろう。それに救急隊員も困っただろう。