空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

荷造りと片付け

私は旅行好きだ。だから荷造りはすごく早くて1時間もかからない。でもうちの掃除と洗濯物と片付けものをしないといけないので、大仕事であった。
午前中ジョンと電話していたら、KちゃんとJコさんが同時にお別れを言いに来た。この二人は面識が亡いので、全くの偶然だ。Jコさんはお餞別をおいて、そそくさと帰って行かれた。彼女には私の方こそ大変お世話になっているのに、申し訳ない。カッちゃんは畑で取れたタマネギ、お芋、豆、山芋を置いて行った。
うちの両親はとても元気で、同窓会や趣味のことで友達に会いに出かけて行った。
サッカーの試合で日本は負け、選手は帰って来た。でもサポーターが成田空港に大勢押し掛けて「おつかれさまー」と呼びかけていた。私はサッカーファンじゃないけど、もしファンだったらそっとしてあげた方がいいのじゃないか、と思う。