空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ウォータータウンの修理屋へ行く。

ウォータータウンにディレクト・タイヤという大型修理工場があるので、そこへ行く。「エンジンの音がおかしいんです」というと、音を判別するエキスパートを呼んで来てくれた。クラウドという白人のおじさんは、「これは2カ所から音が聞こえる」と言った。私もレの音とファの音が聞こえた。どうも車のエンジンともう一カ所から異音が聞こえているらしい。
車を預けて歩き出す。すぐそばにバス停があり、何と私の家のすぐ近くを通るバスだとわかる。乗っている人々の観察をしながら帰る。
今日は暑く、30度は超えたと思う。音楽教室のリサーチをする。
修理工場のクラウドから電話があり、エンジンがオーバーヒートしている、との事。とにかくおまかせする事にする。エンジンオイルもどこから漏れているのかわからないらしい。私はダッシュボードの中にあるファイルを調べて欲しい、と頼んだ。