空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

休日

週2日ある休日の1日。写真は今日のボストン。
洗濯と食事の支度と読書以外、ニュースを観たり、アラブ首長国に行っているブレイクとチャットしたりして過ごす。
彼は次々写真を撮っちゃ送ってくれるのだが、もう大抵飽きた様子。ホテル缶詰3ヶ月はきつい。いくら給料が良くても。
それにしてもドバイのホテルはすごい。中にスキー場があったり、ジャングルがあったるする。お客さんが誕生日だったので「ハッピーバースディ」を歌ったら500ドルチップもらったそうだ。アラブのお金持ちの財布の紐ってゆるい。
彼の兄ブレントは5ヶ月南アメリカへクルーズ船の仕事で行くらしい。彼は遊び歩くタイプじゃないから、まじめにやり通すだろう。でも5ヶ月も毎日同じような曲ばかり演奏するのも退屈だろう。彼はオーケストラの打楽器奏者でもあるのだから、クラシック音楽が懐かしくなるのじゃないか、と思う。