空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

お化けの映像

夕べ1時半に突如家の前で電気工事が始まり、終わったのは翌朝10時。暖かい日で良かった。暖房は全部消えたが、家の中は18度より下がらなかった。ルームメートたち3人と朝食。テレビはつけられない。静かで良い。
子ども3人にピアノを教える。うちの生徒は歌がうまい。歌えない曲は弾けない事になっているのだ。歌えてこそ、ピアノに音楽性が出て来る。そうでないとただの鍵盤だ。
生徒の一人のAちゃん(6)は明日から3回公演でミュージカル「グリース」の天使役で出演する。天使のハネをつけるのだそうだ。さぞかし可愛いだろう。彼女は前歯が一本抜けているため、ストローでジュースを飲む時便利だ、と言っていた。
CNNニュースで、オハイオのガソリンスタンドに突如として現れた青い幽霊の話で盛り上がっていた。
何の変哲も無いガソリンスタンドの監視モニターを見たら、30分間青いお化けがうごめいているのだ。なんで青いのだろう?そしてなんでハロウィーンの日に出て来ないで、今日なんだろう?