空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

シャワーが使えなくなる

朝から大騒ぎであった。シャワーの排水口から水が溢れ出し、満水になって来た。あわてて掻い出して水を全部なくした上、ゴミも取り出した。それでもさらに水があふれて来る。
主寝室のバス付きの部屋を使っているルームメートに電話して、彼女のシャワーを使わせてもらう。
仕事から帰って来たら、さらにひどいことになっている。エミリーが買って来たパイプのつまりを溶かす洗剤が全く役に立たず、水があふれる一方なのだ。
携帯から大家に電話したら、携帯が使えなくなっている。故障かなんかだ。
しかたなしにパソコンからスカイプで大家のジムに電話。エミリーと二人で状況説明。私が「夜中にお宅の寝室に水漏れしたらどうしようかと思って心配なんです」と言ったと途端、「今からすぐ行く」とジム。すぐ来てくれて、見てくれた。なんと、洗面所とつながっていて、洗面所の排水パイプに多大な髪の毛が詰まっていて、そのせいでシャワーの排水パイプも使えなくなっていたのだった。
家の中はすざまじい匂いになる。下水の匂いとプールの匂いだ。でも治ったから良かった良かった。

音楽学校の仕事はうまくいき、経営者は新しい椅子を2脚も買ってくれ、子どもたちは正しい位置でピアノを弾くことが出来た。有り難い。