空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

プレイグラウンドで3時間遊ぶ

今日は半日授業のため、2時にKちゃんの家へ。ひらがなとカタカナのドリルをした後、早速プレイグラウンドへ。超混雑していて、母親ばかり7人、子どもはその2倍以上いた。Kちゃんは学校の友達(インド人)を見つけて楽しそうに追いかけっこして遊んでいた。
太った白人の母親が3人の息子を連れてやって来た。ものすごく力を行使するタイプのママで、よちよち歩きの一番小さい子まで無理矢理滑り台で遊ばせている。その子は恐怖のあまり泣き出した。見ていられなくなったKちゃんは私のところまで来て、「あのママ厳しすぎる。」と何度も言いに来た。厳しいかもしれないけど、太ったママの息子たちはいい子たちだった。弟のお守りをよくして、ママの言う事を良く聞いている。
中国人のオタク兄弟がゲームボーイを持って滑り台に来ていた。滑り台でゲームボーイしなくてもいいのに、とKちゃん。観察していると面白かった。
その後釣りをしに池へ。餌をくれる、と誤解したガチョウが22羽、白鳥が1羽、鴨が3羽、カモメが1羽やってきて、「なーんだ、くれないの」ときびすを返して去って行った。
夜はルート60を通って聖歌隊のリハーサルへ。全員出席で、非常にまじめで燃えていた。