空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

大きい鳥が屋根の上に止まる。

晴天。ソメイヨシノが散り、八重桜が満開である。大阪より一ヶ月春が遅い。
Kちゃんに日本語の宿題をしてもらって、向かいの家の庭へ。近所の子ども達4人と木登り、サッカー、イヌの散歩、ウサギの追いかけっこをして遊ぶ。
一人の子が「見て、Kちゃんの家に、タカが止まってる。」と言った。タカかトンビかわからないのだが、大きい鳥が煙突の上に2時間ぐらいずっと止まっていた。
Kちゃんが近所の大きい男の子に生意気な事を言って「お前の方が年下だろ」「12X9がいくつかわかるか?言ってみろ’」と言われていた。おかしい。
動画はうさぎと追いかけっこしている子ども達。大阪の友人が「グッと!地球便」のテレビ番組をmpgにして送ってくれたので、一緒に番組を見る。Kちゃんは自分の映っているシーンより、食べ物に興味がいき、「クラムチャウダーが食べたいよ。」とママにおねだりしていた。