空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

神経性胃炎の中学生

弟子6人にピアノを教える。どの子も楽しんでいたようだった。中学生のアメリカ人のペリーはヘビメタロックが大好き。バンドでキーボードを弾いている。Youtubeを見ながら一緒にキーボードを弾く。ウルフマザーのキーボード奏者はジャンプしながら弾いている。キーボードにどういう仕掛けをしているのか、斜めにしても倒しても元に戻るようになっている。「すげー(Cool)」と感激しながら練習。あっという間にママが迎えに来る。帰り際にふと見ると胃を押さえている。「どうしたの?何か心配事でも?」と聞くと、ママが目配せして「そうなの」と私に合図を送ってくれた。中学生だもの、色々あるって。「こういう時はカウチに横になる事と、簡単な食事とハグが効果的なのよね。」とママ。私立に通うお坊ちゃまの彼。先々週は家族でカリブ諸島に行って家を借りたが、グランドピアノが無かったので、「家を替えた」のだ。いくらお坊ちゃまでも日本の悩める中学生はママにハグしてもらえないから可哀想だ。