空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

チャイナタウン

チャウチャウシティへ。大阪人の私にとっては覚えやすい名前だ。何せ「ちゃうちゃう」だもの。
ごちそうはこういったものが出た。


大きい牡蠣。私は食べたくなかったので隣のスティーブにあげた。


カレイの揚げたもの。おいしかった。


揚げそばの上にお野菜をもりつけたもの。叩き割って一緒に食べる。


きれいなテーブルセッティング

新郎新婦入場とファーストダンスを撮影した。若いカップルだ。今日は知り合いが何人か披露宴に招かれて来ていた。名刺も欲しいと言われた。ベトナム人の結婚式ばかり3年も出ていると、知り合いも増える。黒人のお葬式に行ったら知り合いに会うのと同じである。200人列席していたが、白人は1人黒人は1人あとはベトナム人だった。恐るべき強固なマイノリティ社会。同じ人種の私はそっと入り込んでいる。今日はこの前のギャラの残り3分の1と今日の分をもらえなかった。取引銀行が同じなので、即座トランスファーするようにと言い渡して帰る。行きたくないもの、法廷。