空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

院長に写真を消すように言われる。

言われた通り消す。
病院スタッフの皆さんがお帰りになった後、村上春樹の1Q84上巻を思いっきり蹴飛ばして憂さを晴らす。日本は言論の自由があること知らないのか。あんな小さい写真のプライバシーがなんだ。病院名も載せてないのに。

診察の際、病院で写した写真を消すように院長に言われる。院長に、
「ご心配なく。もう消しました。こないだからずっと私に頭ごなしに命令ばかりされますけど、ひとの話も聞いてくださいっ」と意見する。
「いつも聞いてるやん」
「写真載せるのたのむからやめてな」
を連発されるので、一応礼儀正しくあいさつして診察室を出る。いすを蹴っ飛ばさなくて良かった。