空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

JAFロードサービスを呼ぶ

母を迎えに駅へ行こうとしたら車が動かない。自動ロックも解除できない。
ディーラーに聞いたら、バッテリーが上がっているのだろうとの事、JAFロードサービスに電話する。
40分後に行く、といわれて、ぴったりに来る。そして作業が終わるとノートパソコンを使って伝票を作成してくれた。
アメリカでも良く似た理由でAAAロードサービスに頼んだ。その時はレッカー車で来て、大きい赤毛のおじさんだったが、私が携帯で友だちに「he」といったところ「SHE!!!!」と言われ、女性であることがわかり、ひたすら謝った。手書き伝票だった。日本の方が進んでいる。