空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

パーフェクト・ストーム

この映画は実話をもとに作られている。
漁船の船長はジョージ・クルーニー。今回はにやけた二枚目じゃなくて、無精髭の無骨男である。
映画そのもののストーリー展開などはたいした事ないが、大波のCGがすごい。見終わった後しばらく船に乗っている気分になった。

舞台はアメリカマサチューセッツ州、グロースター。350年前からの漁港で、今までに1万人の漁師が海で命を落としているという。
この街には古い灯台(写真)を観に3回訪れたことがある。町の人々は90%以上が白人。アイリッシュ、イタリアン、ポルトガル系と貧しい。でも景勝地なのでお屋敷の別荘もある。人情が厚くて親切。
でもこの街では2008年に大事件が起きた。たったひとつしかないグロースター高校で、一時に17人が妊娠したのだ。「皆で子どもを産んで協力しあって育てようね。」と約束したのだそうだ。その後どうなったのか気になるところだ。

パーフェクト ストーム 特別版 [DVD]

パーフェクト ストーム 特別版 [DVD]