空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

晴天、帯広、ゴスペルタイム

春が来た。庭に鳥が来た。日高山脈も青くてとてもきれいだ。
 

f:id:dollyosaka:20151030185922j:plain

 

 
何と言う名前の鳥なのだろう?
 
 

帯広へ。

藤丸デパートで用事をすませる。可愛い服がないか見に行くが、あいにくすいている時間帯だったので、店員がにこやかに寄って来た。鴨がネギしょっ

f:id:dollyosaka:20151030185948j:plain

て来たと思われたのだ。
「Just Looking」と言えないのが、日本のデパートだ。
あわてて逃げる。
 
一時間かけて都会に来たので、ツタヤでビデオも7本借りる。たった700円だ。しかも100円出すと郵送で返せる。安くて便利だ。
 
帯広栄光キリスト教会の「ゴスペルタイム」に出席。ゲストとしてゴスペルを披露する。
牧場を経営するご夫妻が、1時間かけて聞きに来て下さった。
 
村田牧師が「前にお会いしましたね。」と言ったが、違うと思う、とご主人。
 
ところが......牧師夫妻が結婚した時、司式をした方が、ご主人の大学時代によく知っている人だったのだ。

 

 
なんてスモールワールドなのだ!