空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

裂織工房と盛りだくさんな一日

午前中はゴスペルのピアノの楽譜を書き、午後は押し花教室の後、裂織の布を裂きに滝川の大江ミヨ子さんの工房へ。彼女の作品は今年も道展に入選した。
ご飯を食べて行くように言われ、ニシンの粕漬けを焼いて下さる。
彼女の外国の話はすごかった。
61歳の時初めて外国へ行ったが、パラグアイで、しかも一人で行ったそうだ。
さらについでにガイドを雇ってアルゼンチンは南極の方まで見に行ったそうだ。
彼女はブータンルクセンブルグなど普通の人が行かない所を旅して来た。

80歳にしてまさしく人生を一人謳歌している。
お子さんたちは独立して遠いところに住んでいるので、彼女は依存していない。私の旅を非常に理解し、励ましてくれる。
f:id:dollyosaka:20151024154955j:plain家に戻ると玄関にオカズが。誰だろう…?
一番目星をつけた人物に電話。
やっぱり彼女やった〜!