空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

知床羅臼町。行き止まりの温泉。

朝明治公園を散策。水芭蕉のエリアを歩いていたらぬかるみと笹藪に入り込んでしまう。崖をよじ登って有刺鉄線の柵を乗り越えて遊歩道に戻った。





知床半島の車で行ける1番奥まで行ってみたかったので、夢を実現する。羅臼まで走ってさらにセセキ温泉や相泊温泉まで行く。


知床半島は、まだ菜の花が咲いている。

羅臼の灯台にはクジラの見える丘公園が隣接されてある。


帰りに野付半島に寄る。
今日はライファー(初めて出会った小鳥のこと)のカッコウに出会う。

そして、オジロワシに10羽くらい出会った。

ある女性が家の前でパンを投げていた。実にいろんな種類の野鳥たちがやってきた。

野鳥観察で言うと野付半島が一番すごいと思う。オジロワシだけでなく、小鳥もシギ千鳥もたくさんいる。
ところで姿は見ていないが今日は尾岱沼でふくろうの声を近くで聞いた。
遠かったが良い経験をした。