空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ダンスするミサゴ

港野鳥園へ。

f:id:dollyosaka:20160116162959j:image
来るのは30年ぶり。 閉館になったと聞いたけど建物の内部に入ることができて、すごい高級カメラを持った愛鳥家のおじさまが大勢いた。ひとりでふらりと現れた私に鳥の名前を教えてくださったり、三脚を貸してくださったり、親切にしてくださって感謝。
ジョウビタキ♀とツグミとモズ。f:id:dollyosaka:20160116162838j:image
f:id:dollyosaka:20160116162824j:image
f:id:dollyosaka:20160116162932j:image

鴨達がたくさんいた。ミコアイサ(真ん中の白い子)がいた。
f:id:dollyosaka:20160116163024j:image
 
チュウヒが飛んできた。

f:id:dollyosaka:20160116123251j:plain


サギ類。
f:id:dollyosaka:20160116172755j:image
 
 
ミサゴが飛んできて杭の上に止まりこちらをじっと見つめている。1時間以上そのままだった。
 
f:id:dollyosaka:20160116164054j:image
 
f:id:dollyosaka:20160116164105j:image
 
カメラを向けたらこちらに向かって首を左右に振り、ダンスをしているようだった。面白い。向こうは人間をウォッチングしているな。