空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

未投函の年賀はがき

小学校4年生の同級生だったSさんからの年賀はがきのお年玉が当たった。

なんと「ふるさと便」である。

こういうありがたいお年玉は初めて。

 

今年はいただいた年賀状にしか返事を出さなかったのだが、整理していると、未投函の年賀はがきがあった。

すぐ写メして謝る。

1人は構わないからそのまま送ってと言ってくれた。

もう1人からの返信は、「今家族3人感染して自宅療養中」だという。

びっくりした。

市から送ってきた食料品や日用品の写真を見せてもらったが、なかなか行き届いているなと感心した。

 

日本中今いったい何人ぐらい自宅療養している人がいるのだろう。

高齢者施設にいる友人は、コロナ感染が二人出たのでPCRを3回受けたそうである。

恐いだろうなと思う。