空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2010-07-04から1日間の記事一覧

仔猫を一匹捕まえる。

頭痛だったので9時就寝。 10時前頃目覚める。母が、「一匹捕まえた。」と言うので起きる。 白黒ちゃんがうちの中で逃げ回っていた。くるみは鳴きわめき、仔猫もわめく。 大変な騒ぎである。 野良猫捕獲作戦は約1ヶ月前から計画していたので、うまくいっ…

ニューシネマパラダイス完全版を観る。

この映画は長過ぎるので上映されたときはかなりの部分をカットされた。 この前見たのはこのバージョンだったので、オリジナルの完全版をレンタルして観る。 長いことは長いが、全然印象が変わってくる。重要な最後の部分がオリジナルだとカットされていない…

蒸し暑い日曜日

母と日曜礼拝へ。 今日は奏楽であった。J子さんのオルガンと合わせる。 青年会では新しい名前が付けられたようだ。後藤伝道師が来られて3ヶ月。若い人々が活気づいてとても良い。

ジョン、アメリカを代表して謝る。

ジョンにスカイプ。映画「ザ・コーブ」の悪態をさんざ言う。 すると、アメリカを代表してひたすら謝った。 気分が少し晴れた。でも彼は最後に言った。 「ママに"Happy 4th of July"って言っておいてね。」 わかってない。今日はアメリカの独立記念日。日本の…