空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

鼻風邪

風邪で午前中ゆっくり寝る。といっても毎日朝早いので起きてしまう。気温は15度。以上に暖かい。それなのに明日から雪だとか。また氷点下になるらしい。
涙が出て仕方が無いのでブルーベリーのジュースを買って来て飲むと止まる。
やはり、目にいいのだ。デモの楽譜とCDを郵送。気に入ってくれればいいが。
郵便局とトレーダージョーズとTJマックスへ。明日の黒人教会の礼拝のために黒いスカートを買う。17ドルだ。安い。ここは高かった衣類がわけあって安くなってるのでモノは悪くない。
午後から週一回の家中の掃除とハープとピアノの稽古をする。指が痛くなったからもうやめよう。実家に電話。黒人教会でゴスペルのピアノ弾いているペドロからメールで
「1: まず何調か見つける。 (弾かないでただ聞く)
 2: メロディを弾き始める一方で、和音を覚えるといい。 (I, IV と V)
 3: 大抵8小節のブルースの形で出来ているよ。
 4: 楽しむ事忘れちゃ駄目だよ!」
とアドバイスもらう。その通りである。