空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ミルハウス家の赤ん坊

礼拝へ。今日はピアノを弾く当番だ。準備が不十分だったと反省。ケン先生は赤ん坊の世話で3時間ごとに起きてミルクを飲ませないといけないらしくメールのレスも夜中の3時とかだ。
礼拝後クロエちゃんが赤ん坊を抱いて来た。なんと私がベビーシャワーのお祝いで持って来たピンクのふりふりドレスを着ている。
生後10日目だというのに、目鼻立ちがしっかりしていて母親そっくりである。
だっこさせてもらい大阪弁で話しかけると眉間に縦皺が出来た。
午後から自宅でコンサート。年配の未亡人のフルートの伴奏をする。彼女はシューマンの難しい曲を持って来て、上手く弾けないのはいいのだがパニクッて止まってしまう。うまくつないでごまかしてあげようと思うのだがいつまでも弾き始めようとしないため出来ない。困ってしまった。
すんでから昼寝を4時間ぐらいする。かなりくたびれていたようだ。
夜「千と千尋の神隠し」のDVDをSちゃんと見る。