空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

フェンウェイ球場へ

S哉君が別の人に買ったレッドソックスマリナーズのチケットがキャンセルになり、行けることになった。
日中はどしゃぶりで、順延かと思ったがとりあえずフェンウェイ球場へ。1時間半待たされてゲーム始まる。始めはシアトルが勝っていたが、5回でレッドソックスが満塁ホームラン出し、逆転する。
気温は12度と寒かったが、皆ビールにホットドッグ食べ、わめいたりブーイングしたり口笛吹いたり、それはそれはうるさい。
それにしてもなんと野球ファンは白人男性が多い事か。黒人は3人しか見なかったし、女性は子供か母親、カップルでくっついて来ているような人しかいなかった。ボストン中からテレビの前でビール飲んで野球見ている白人のおっさんにレッドソックスのシャツ着せて全員集合させたようだ。子供も若者もいたが皆おっさん予備軍だ。
いまアメリカはアルカイダの予告を受けて危険だ。私がテロリストだったら売店のビール樽に下剤を入れておくだろう。トイレに行こうと殺到して、白人アメリカ人が大勢雪崩死にするに違いない。
途中後ろのローティーンの少女達があまりかなぎり声でうるさいので周りのおとなが注意する。
イチローは3回安打した。外野の右側だったのでよく見えて、うれしかった。
でもここボストンではマリナーズファンは少なく、レッドソックスファンのこんなおっさん達にやじられて気の毒だった。イチローマリナーズの1番打者なので、彼がバッターとして出て来ると、皆「BOOOO」とうるさいのだ。
とにかく、日本もアメリカも野球ファンはよく似たタイプが多い。特にレッドソックスファンは阪神ファンに似ている。少しガラ悪い。
あんまり結婚したいタイプではない。