空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

押し入れの大片付けをする。

今日は晴れわたり気分がいい。しばらくの悪天候から解放され、やる気が出てきたのでポートフォーリオのコピーの整理と、衣類の整理をする。衣類はしみの付いたもの、毛玉のあるもの、襟が広がってるもの、何年も着る気がしないものをドネーション用の袋に入れる。今週は水曜日に回って来るので玄関に置いておくだけでいいのだ。夏服で来年絶対着る予定のあるものは行李代わりのスーツケースに保管、迷っているものは別のスーツケースに保管して半年寝かすのだ。
ついでにコート用クローゼットの整理もする。中に大量のハンガーが落ちていたので拾い集め、テレビとルームメートの私物がつまっていたので、別の押し入れに片付ける。
夕方、ニュージャージーから帰って来たジョンが、45分昼寝をした後うちにくる。一緒にスーパー88の中華のフードコートへ。店員は新米のおばちゃんで、少し英語がわかるがまだメニューを把握してなくて店長がイライラしていて、見てておかしかった。私が「ピータンのおかゆ」を説明するのに手間取り、「揚げそばの上の部分だけ」というのに手間取ったためだ。家に帰ってジョンのお土産のチェリーパイをルームメート達と食べる。彼が皆に言うには私といるといつもアドベンチャーだ、とのこと。多分私と大阪に行ってもそうだろうとのこと。楽しく語らっているうちにピアノバーに行く予定だったが行けずじまいになる。
今日始めてジョンに私の部屋を見せた。といっても写真アルバムと、壁にかけてあるスプーンくらいだが。ネットにアップしてある日本で撮った旅行の写真を見せたら非常に感激してくれた。