空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

バッハのロ短調ミサを聞く。

9時より教会へ。ピアニストが欠席だったので私が代理する。中西牧師が説教で「ボストンの黒人教会で仕事をしている」私を紹介、弾き方がそれっぽいとのこと。気をつけてるんだがやっぱり出てしまうのか。神は志を与えて道をそなえて下さるという説教だった。
淳子さんや由香ちゃんとおしゃべりを楽しむ。
午後から母親と河内長野のホールへ。バッハのロ短調ミサを聴きに行く。久しぶりに大阪シンフォニカだ。オーケストラのメンバーは知らない人がいっぱい増えていた。この曲は長く、しんどい曲だ。合唱団員の人々はよくがんばったと思う。
帰りに母と金剛駅近くで中華料理を食べる。
夜、古い映画「恋愛手帳」を観る。メロドラマだ。65年前のアメリカ人の女性がどんな生活だったのかがわかって興味深い。