空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

総合病院へ行く。

両親と3人でバスに乗って総合病院へ。
母の主治医に会う。検査のデータを全部並べてみせてくれた。手術は来週の火曜と決定。
悪性であると決まったわけじゃない、とドクター。切っても良性かもしれない、とも。
でも母は良性でも切っといて下さい、そういうものを抱えておびえて生きるのは嫌だ、との事。
がんばったら5日で退院出来るけど、手術の内容によって伸びるかもしれないらしい。
気分は重苦しく、ちっとも楽しくない。父は雨の中のろのろ歩き、立ち止まらなければならない。私たちは近くのレストランへ。なんと五穀米ベジタリアンメニューがあり、驚く。それを注文。ジャスコに行って寝間着や洗面器を買う。
大雨になって来たのでタクシーで帰る。電話で呼び出してなかなか来なくて、雨の中待つ。