空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

冷や奴パーティ

病院へ泊まり客を届けに行った後、L君とゆりちゃんを乗せて日本語教会へ。L君は黒人教会へ私の車に乗って行く。私は本来なら今日はメイン州に行く事になっていたので、代わりにピアニストをやってくれることになっていたのだ。
久々に日本語教会の礼拝に出る。その後は冷や奴パーティ。
菊池君に10年ぶりくらいに会う。私は彼の両親を昔からよく知っている。彼の直子おばさんは今青森に住んで、4人の母だという。彼は小さいときのままであった。そんな彼も来年結婚するという。共通の知人が多く、楽しく語らった。
パーティの途中にL君から電話。私の車が動かないと言う。しばらくして車に詳しいルドルフさんが来て、どこが悪いか教えてくれたらしい。車はやっと動くようになる。
帰りに病院へ。泊まり客を乗せてホールフーズとフラワベーカリーへ。
夜パジャマでくつろいでいたら、病院につきそうMから電話で「痛み止めを持って来て欲しい」という。病院に痛み止めが無いのか、と疑問に思ったが、持って行く。
Rさんの妹から「どうか姉に我慢して下さい」とメールを戴いた。気持ちはひしひしと伝わって来る。Mは一昨日から椅子の上で寝ていて、ずっと付き添っている。