空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

来客が帰国

朝、アンジェラがお父さんにスカイプで電話。オープンスピーカーになっているため、会話が全部聞こえる。アンジェラのパパは1970年の大阪万博に来たそうだ。当時彼は18歳。お祭り広場で合唱団と共に君が代を歌ったそうだ。
「ダディ、万博で歌った日本の国歌を歌って」とアンジェラ。彼は電話口で君が代を歌い始めた。
「きーみーがーよーは〜」その後歌詞とメロディがごちゃごちゃになったが、皆で拍手喝采する。
午前中来客2人は関空へ。サンキューカードを部屋に置いて行った。本来ならば私も一緒に帰る事になっていたが、残る事になった。しかたがない。
ヘアカットと内科に行って、ジョンと電話で話す。