空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ゴスペル聖歌隊集会

午前中の日曜礼拝は珍しくたった2時間で終わった。一度帰宅して休憩し、4時に再び黒人教会へ。今日はシニア・聖歌隊の集会だ。ゲストを招いて、楽しい音楽集会となった。リン・ハーモナイズのおじいさんたち(平均年齢は65歳位?)はノリノリだった。演奏は素人だが、お揃いのスーツとグルーブ感は完璧である。

聖歌隊は赤のドレスと白の靴でそろえた。まっかっかだ。
集会後、手作りのソウルフードが振る舞われた。(写真右上)とびきりおいしかったのはエルトロイの作った肉じゃがである。材料と塩こしょうするだけで一晩オーブンに放りっぱなしにするのだそうだ。
ジェレミーと同じテーブルで食事する。彼は一ヶ月前車にぶつけられて、肩の手術をした。今月無事高校を卒業し、料理学校に進学することになり、地下鉄の新聞売りの仕事を見つけたんだけど、一時間10ドルももらえる、いい仕事なんだそうだ。彼は将来シェフになって自分のお店を持つのが夢なのだそうだ。私が来たら無料にしてくれるそうだ。うれしい。