空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

教会設立84周年記念集会

うちの教会は今年で設立84年。子供の時から来ているブラザー・ジェイ(87)は教会の歴史を皆知っている。今日は病欠のおばあちゃん達が皆来て嬉しかった。リンの教会の牧師さんが来て、「あなた、Youtubeにうちの聖歌隊乗せたでしょ」と言われた。教会の誰かが見つけたらしい。ひたすら謝ったが、以外にも先生は嬉しそうで「ありがとう」とおっしゃった。
今日は午前の礼拝に加え、午後から3時間記念集会をやったので、すごく疲れた。でも皆から何度も感謝の言葉をかけてもらえた。その上、オリンピックの事まで言いにくる人もいて....あの、私の国じゃなくて、隣の国なんですけど。きっと黒人教会の人々の大半はテレビでオリンピックを見ながら、「うちの教会のピアニストの国ね」と思っているのであろう。
ところで、今日のゲストのカルバリーバプテスト教会聖歌隊はとても上手だった。楽しそうに手拍子している小さい男性が牧師先生。ステンドグラスに夕日が当たり、顔がブルーマン*1のようになっている。

*1:顔を青く塗った男性が出てくるショー