空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

そりすべり

雪の上にあられが降り、少し融けて凍ったため、あちこち氷の薄い膜が出来て、歩くのがすごく恐かった。それにも関わらずKちゃんはそりすべりをするという。去年5歳の時は怖がって出来なかったので、子どもは成長するんだな,と感心した。Kちゃんは坂道を一気に滑り降り、石垣でジャンプし空中を飛んで、フェンスにぶつかるまで滑り続けるのだ。見てる方が恐かったが、本人は非常に楽しそうであった。後でお父さんにその話をしたら、怖がって今日みたいな日はさせないでほしいと言っておられた。今度から雪がふわふわの日で、しかもヘルメットをかぶってたらり滑りができることになる。Kちゃんは相当運動能力があるから、どんなスポーツをさせてもきっとかなり良く出来るだろう。音楽能力のある子はどの楽器でも出来るからだ。
彼が大人になったら、6歳の時のこと憶えてるだろうか?