空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

風邪で発熱七転八倒2日目

処方されたアスピリンが全然効かない。熱は8度を下がらないし頭痛もひどく肺も苦しく眠れない。だから午前3時にタイレノールPMを飲む。この薬は、友人がテキサスからわざわざ引っ越しの荷物と一緒にトランクに詰めて持って来て下さったものである。
その結果、さすがアメリカの薬は効きが違う。朝まで熟睡、平熱、頭痛も取れていた。
某役所より来客があり、その方々は背広を着ておられたのに、しんどい私は寝間着で応対。
午後からまた熱が38度以上になり、息苦しくなって来たので、喘息の時いく診療所へ。ホッカイロを3つも貼付けた寝間着でいく。今回は一人で行く。
吸入をしてもらったら酸素濃度が上がった。また,レントゲンを撮ってくれて、肺炎までいってないことがわかりほっとする。でもこれからなる可能性もあるので薬を飲み続けて、それが飲み終えてもまだ熱が高かったら大きい病院に行くようにと言われた。
喘息用吸入器と気管を楽にするパッチをもらった。パッチと言えばニコチンや女性ホルモンのしか知らなかった。これはすごく効く。貼ったところから暖かく気管支に働くのだ。