空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

猫の脱走、捕物帳。

くるみちゃんが脱走。
隣の庭に逃げたので、フェンスを乗り越えて捕まえに行く。

草むらの中で唸っているくるみを発見。毛を逆立てて近所の飼い猫(MicMacの祖母)に因縁をつけている。
この猫は気の毒に後ずさりして逃げてしまった。
くるみちゃんは私の手に持っている魚採りの網が嫌なのでまた逃げ出す。
今度はうちの庭に出現。軒下に隠れる。でも今度は母の長時間にわたる説得に応じて、無駄な抵抗をやめて、のこのこ出てきたのでやっと捕まった。
まったく人騒がせな猫である。

1.MicMacの祖母

2.家出娘くるみ

ところで、塀をよじ登っている私を、近所の誰か通報しなかっただろうか?