空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

遠軽、湧別、サロマ湖

美幌の河川敷で橋を渡る鉄橋を見ながら、弁当を食べる。
ここの店は注文を聞いてからおにぎりを作り始める。


遠軽の有名なコスモス畑を見に行く。
有料だったので外から見る。

園内は犬は入れない。
飼い主を待つ。


上湧別の知人宅にちょっと顔を出し、漁港に立ち寄る。サロマ湖畔に吊り橋があった。


国道からダートを5キロ登って、サロマ湖の展望台へ。頂上まで階段が急でしんどかった。
でも展望は素晴らしく、知床連山までよく見えた。


ところで、iPadiOS6にアップデートしたら、地図がひどくなった。


このでかい「幌岩五線の沢川」っていったい何だ?
この川、聞いたこともない。それなのにサロマ湖の名前が書かれていない。

町の名前の前に小さい○印があるが、町役場かと思いきや、そうではない。
ただ真ん中だから書いてあるだけで、実際この位置は山か牧場の真ん中。町役場は表示されていない。

こっちはGoogle


前の地図に戻して欲しい〜!