空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ロシア語の看板のある街に引っ越す。

9時にチェックアウト。町職員のTさんが
引き取りに来てくれた。
大好きだった第一ハウス。ウサギと狐と鹿が遊びに来た。滞在していた1ヵ月間で冬から春になった。

約6時間かけて道東のある街に向かう。


NHKで紹介されていた清水町の一本桜。


芽室にあるオール電化の借家。ソーラー発電付き。


太平洋沿いを延々と走る。


時々休憩をする。自然が呼んでいたので誰もいないパークゴルフ場に家宅侵入もした。上の写真は国道沿いにあったポスト。


浜中町のラーメン屋さんの前に飼われている猫小屋。一体どうしてみんなまん丸の驚いたような目をしているの?

非常に清潔だった。でもちょっと鶏のよう。夜になったら家に入れてもらえるのかな?


スワン44道の駅の木道はまだ通行止め。雪がいっぱい残っている。


風蓮湖は霧煙っていた。

国道沿いには奈良公園を彷仏とさせるほど鹿がたくさん。国道横断するのはちょっとやめていただきたい。

6時間半後にやっと目的地に到着。驚いたのは英語とロシア語の表記である。

昭和45年築の元教員住宅。改築されて初めての移住体験者となった。


大変な霧。視界は20メートル位か。モヤのような霧の中に道路を横断する中学生が浮かび出る。恐ろしい。結構都会で交通渋滞もある。