空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ポットラックパーティ

教会のポットラック(持ち寄り)パーティがあった。
直前になってダイニングテーブルの上をざっと見回し「肉が足らん....」と思ったのでセブンイレブンで煮豚を3袋とカットレタス買う。盛りつけたら、「美味しい」とあっという間になくなった。こういう時に料理が出来たら、さぞ腕を振るえた事だろう。だが、煮豚を作ろうとして指を大やけどした事があるので、「買った方が安全」なのである。

今日は洗礼式があった。彼の同僚も二人参席した。ふたりともクリスチャンである。スピーチ(証)されたがとても良かった。
昨日リハーサルした歌も、2回ともうまくいった。彼は上がり症ではないとみえる。聞きながら涙を浮かべている人が見えた。