空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

大雨

5月というのに台風が近づき、大雨。
病院に母を車で送り、映画をレンタルして観る。
猫も動物番組を真剣に観る。

  • 初心者のレシピ。

トマトとセロリのスープ。
トマトとセロリ(葉も)とウインナーを適当に切って沸騰したお湯に入れ、コンソメとハーブミックスと塩胡椒して味を見る。
テイスティ!

  • 昨日の番組の感想をつぶやいたら、750人に見られ、29人にリツイートされ、25人がお気に入りにしてくれた。変なツイートはこれからはできない。

私はプロテスタントで、どんな宗教も行き着く先は同じだとは言わない。でも目指すもの、互いに親切にする事、感謝する事、勤勉に働く事、人道的な価値観、親孝行が大切であるというような価値観は、共通してるんじゃないか。認め合って、尊敬し合って、共存すべきだと思う。
1番いけないのは「本当の神を知らない気の毒な人々」と他の宗教の人々を見下し、陰口を叩き、偏見の目で見ることである。神様は全ての人を愛してくださっている。仲良し同士で固まって排他的になるのではなく、誰にでも敬意を払って平等に親切にするべきだと思う。