空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

旭温泉

遠別の旭温泉へ。日本海沿いの国道より9キロ山の中を走った場所にある。


非常に良い天然温泉だ。地元のおばあちゃん達とおしゃべり。93歳の夫と引っ越すんだと言うおばあちゃん、今度の家はオール電化だから危なくないし、雪かきもしなくていいんだと嬉しそうだった。槇の火起こしに雪投げは高齢者にはきつい。
遠別の道の駅で「おにぎらず」を買う。

レストランが休業日だったので、羽幌の「おろろん食堂」で甘エビラーメンを注文。

友人に伝票を奪われてしまう。ダッチがええのに。

海鳥センターで、保護された天売ネコを見せてもらう。
きゅうちゃんを抱っこする。
里親を募集しているが、今のところ北海道内に限られているそうだ。

日中18度位だった。寒いほどだ。