空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

再びオーロラ温泉へ。

鹿児島の友人夫妻が来た。一緒にランチし、鶴見台へ。
ツルおばあちゃんことトメさんがおられたが怒っていた。
観光客が、タンチョウを驚かして写真を撮ろうとするそうだ。
中国人や韓国人の観光客はガイドさんがマナーをきびしく教えるのでいいのだが、行儀が悪いのは日本人の観光客だ、とおばあちゃん。
タンチョウはデントコーンの刈り入れ真っ最中の畑に点在していた。


他の鳥たちも落ち穂拾いに参加している。

  • オーロラ温泉へ再び行く。

温泉犬チャチャ丸、そして猫ちゃんもいた。

  • 入らなかったが広くて贅沢な露天風呂。


  • 出会った小鳥たちと蝶。




豪華な模様のクジャクチョウ!


紅葉はちょっと綺麗になり始めた。