空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

オーロラ温泉

腰の具合を治すため山の中にあるオーロラ温泉に行く。標茶町の山の砂利道を数キロ走り、カマボコ兵舎のような受付に行くとオーナーの女性が出て来て
「前も来た?違う車だよね。この前も和泉ナンバーが来たの。その人は迷ったって。」
「いいえ和泉ナンバーですが違う車です。私は看板に従って迷わずきました。」
この温泉はさらに山の奥に入ったところにあり、非常に上等のモール泉だった。掛け流しで加水加温一切なし。
混浴用の小屋、犬用の温泉もある。忠実な温泉犬で名前は「茶々丸」。 このオーナーは凄い人だと思う。看板など全て手書きだ。手作りの面白い温泉。