空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

今回の副反応

日曜日の受けたファイザーのコロナ予防接種3回目。

副反応は、1回目に似ていた。

まず最初の日の夜に、注射を打った場所が痛くなった。

次の日丸一日痛くて、その次の日の症状として、からだ全体の血管に鉛が入ったように重く感じた。

頭痛や吐き気発熱はなかったが、カロナールを2つだけ飲んだら、すっかり元気になった。

3日目の夜、電気をつけたまま6時間も寝落ちしてしまい、しばらくを受けていたが再び寝落ち。

猫に起こされるまで気がつかなかった。

 

女友達が、お仕事の都合で3回目の予防注射を遅らせていたら罹患してしまった。

誰にも言わないでねとLINEしてきたが、こと既に遅し。

私はべらべら3人に言ってしまった。

皆さん、私に大事な秘密は言わないでください。