空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

クマよ金剛山に来ないで

ヒグマが奈良県の吉野でたらしい。

害獣駆除で山の中を歩いていた猟師さんが、ツキノワグマにバッタリ出くわし、熊が向かって来たのでやむを得ず撃ち殺したらしい。

私の家から県境を越えて車で1時間である。大阪の金剛山地で出没する日も近い。

この話したら、かつらぎ町にも出たよ、と友達が教えてくれた。かつらぎ町より富田林の方が、吉野に近い。

歌が出来た。

クマよ金剛山に来ないで

  1. クマが山から降りてきた 奈良の吉野で見つけたよ 山を歩く猟師さん バッタリ出会ってビックリさ
  2. 猟師さんは逃げられない クマがどんどん近づいて 銃を構えて撃つしかない 命を守るためにさ

 [Chorus]大阪の金剛山 クマよ クマよ 来ないでよ みんなの命守ろうよ 山の中に戻ってよ

 3.車で1時間の距離さ 近づくクマ 怖いよね 安全を願う心 みんなで力合わせよう

[Bridge] 山から街へ降りるクマ 自然と人の間に 調和を探し求めて 新しい道 作ろうよ

[Chorus] 大阪の金剛山 クマよ クマよ 来ないでよ みんなの命守ろうよ 山の中に戻ってよ

 

もう一曲

クマさん大阪来ないで