空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

リンジーのベッドが来る。

明日香港に引っ越すリンジーは、腰の悪い私のために「腰に良い」上等のベッドをくれる事になった。
あさ早くからユーホールへ行ってトラックを借りて彼女の家へ。JPというメキシコ人とアレックスというシンガポール人が手伝ってくれて、彼女のフルサイズのベッドを私の部屋に運ぶ。そして私の古いベッドをネットの「あさがお」掲示板で申し込まれた日本人の女性に届ける。彼女はアメリカ人のご主人がいて日本語で会話していた。デビーが4年前にドーリーに頼まれて買ってくれたシーツとベッドカバーを昨日洗濯、差し上げる。ユーホールの費用は52ドルでベッドは40ドルで売れたからかかった費用は12ドルだ。
ベッド運びを手伝ってくれた二人はリンジーと同じHultのビジネススクール修士を取ったばかり。うちの会社がそこの大学院でプレゼンテーションをした事を知っていて、ビジネスはどうですか?と興味深く聞いてくれる。さすが専門的に勉強されただけある。
アレックスはクリスチャンで香港に行くリンジーに教会を探してあげたそうだ。彼はうちのSちゃんやケリーやアンジェラと同じパークストリート教会に行っているらしい。偶然だ。
私の小さい部屋に大きいベッドが入り、非常にうれしい。棚ぼたもいいところのプレゼントだ。彼女が買ったシーツも一式くれた。いずれも私と一緒に買いに行ったのだ。
夕飯を作ろうとして手が滑ってうっかりフライパンの牛肉に砂糖を入れすぎてしまったが、出来て食べたらおいしかった。牛丼は砂糖の量が少し多くてもおいしいという事がわかった。
夜10時にドーンとカフェショーへ。ブレイクのバンドは音楽は良いのだが、音響の担当者が非常にへた。ごわごわでひどい音だった。Mきちゃんも一緒に聞く。終わって皆に別れを告げ帰宅してすぐ「どこにいるの?今からギンザに食べに行こうよ」と電話がかかる。でもコンタクトレンズも捨て化粧も落とした後だったので断る。皆元気だ。